今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

かもめ食堂(2006)

かもめ食堂

見たらきっと、とびきりおいしいご飯で握ったおにぎりが食べたくなる映画。

こういう雰囲気ダイスキデース


製作中から楽しみにしていました。だって、キャスティングがそそるでしょ。小林聡美もたいまさこ片桐はいり、この3人のコラボですもん。

ああいう雰囲気をかもし出せる女優さんて、他にあんまりいない気がする。

期待を裏切らない仕上がりでした。不思議な感覚。なんていうんだろう・・・ずっとツイン・ピークスの赤い部屋にいるみたいな浮遊感とでもいうのでしょか。特に、ここでのもたいさんなんて、いったいどの位置に浮いているんだろうっていうようないい役どころで。

原作は読んでいないけど、あの映像を見ているとどんな文章で書かれているのだろう?という興味がムクムクと。

私は、あまりご飯が好きではないので普段からあまり思い入れがないのだけど、これを見た次の日は、おにぎりを食べました(笑)

[秘]ミーとスナフキンはハーフ・ブラザー&シスターだった。

[秘]ニョロニョロは電気を食べて生きている。

広告を非表示にする