今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

Dollhouse (2009) ドールハウス シーズン1

ドールハウス DVDコレクターズBOX

2009年 FOX

2010年 FOX JAPAN

    <キャスト>

  • エリザ・ ドゥシュク ( エコー )

  • オリヴィア・ ウィリアムズ ( アデル・ デュヴィット )

  • ターモー・ ペニケット ( ポール・ バラード FBI捜査官 )

  • ハリー・レニックス ( ボイド・ラングトン )

<ストーリー>

違法組織”ドールハウス”。

高額の報酬と引き換えに、クライアントの要望を100%満たすべく”ドール”(アクティブと呼ばれている)を創り上げ派遣する。

世間では都市伝説的な存在でありながらも、FBIにも信じて疑わないものもいて捜査を続けているが、

ドールハウスは、巧みにその存在を隠しながら営業中。

アクティブたちは、オリジナルの記憶を消され、任務のたびに創り上げられた記憶を埋め込まれクライアントのもとへ送り込まれる。

ドールハウスで1番人気のエコーもその一人。

元はキャロラインという名で人生を歩んでいたのだが、過去に何か問題を起こしたらしく、ドールハウスと5年間の契約を交わし、”アクティブ”エコーとなったのだ。

Dollhouse: Season 1 (4pc) (Ws Ac3 Dol) [DVD] [Import]

わぁ~、究極の人材派遣会社だなぁ、これって。

なかなか興味深い設定なので、楽しみにしていました。

やっと日本で放送され始めたのに、このドラマ、アメリカではすでにシーズン2で打ち切りになっています。

"Tru Calling"と同じ監督&主演で、またしてもシーズン2で打ち切りって、いったい・・・これは・・・

呪いでしょうか?(違)

Truにしてもこれにしても、人気がなかったわけじゃないので、ちょっと残念。

途中までとわかっていても、面白いので見ちゃいます。

Truみたいに、え?そこで?みたいなところで終わらないことだけは祈りつつ・・・。

Truの頃よりスリムになって、スタイル抜群のエリザ・ドゥシュク。

相変わらずいい腹筋してます。見習わなきゃ!

ストーリーとはおそらく(絶対に)関係ないと思いますが、

出演している俳優さんが、かなりの割合で”おけつあご”(この言葉は全国区?・笑)です。

フェチの方はぜひご覧ください!

選び放題です!

もしかしたら、あなたのお気に入りの逸品が見つかるかもしれません(笑)

広告を非表示にする