今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

FlashForward (2009)

Flash Forward: Complete Series (5pc) (Ws Sub) [DVD] [Import]

2009年 [ABC]

2010年 [AXN]


<ストーリー>

ある日突然、地球上の全ての人類が2分17秒間同時に意識を失った。

世界中が大パニックの中、早くもFBIは捜査を始める。

調べていくうちに、2分17秒の間に、共通のヴィジョンを見た人たちがいることがわかってくる。

共通点というのは、人々が見たヴィジョンをは、半年後の同時刻の身近な出来事であるということ。

さらに、全員が意識を失っていたと思われたが、監視カメラの映像から、その時間動いていた人間がいたことがわかってくる。


いったい何のために?誰が?何が?

どうなっていくのだろう?

「4400」の初回に似た感覚がある。

派手なオープニングだったけど、この後は地道な捜査が続く予感。

ちょっと気になるストーリー。

でも、なんだか展開が暗そうです。

ポスト「LOST」らしいけど、二の舞は踏まないでほしいな。

2回目も見てみましょうか。

広告を非表示にする