
今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

Mad Men (2007− ) マッドメン

マッドメン シーズン1 DVD-BOX

MAD MEN (2007-) [AMC]

<ストーリー>

1960年代NY。広告マン"マッドメン"は、高給で時代の先端を行く職業だった。

そんな中、ドン・ドレイパーは、スターリング・クーパー社のクリエイティブ・ディレクターで、業界でも一目置かれる存在だった。

仕事は一流、家庭ではよい夫でありよい父のドンだが、愛人がいたり、クライアントに手を出したり。

そして誰にもいえない秘密も抱えていた。


Soundtrack

MAD MEN Soundtrack


話題のドラマ、やっと見ることができた♪

出てくる人でタバコを吸っていないのは、犬と子供くらい?というくらいヘビースモーキーなドラマ。見ているうちにTVの中が煙で見えなくなってしまうんじゃないかと心配するほど。

初回のエピソードにも出てくるけど、ちょうどこの頃から、タバコの健康被害について問題になってきているらしく、タバコの広告をどうやっていくべきか悩んでいる。

現代では当たり前のように有害なタバコ。

喫煙エリアがどんどんなくなってきているけれど、当時はまったく逆。

ドラマとしても、よくできてるとは思うけれど、いろいろな賞に顔を出しているのもできすぎ?

もしかしてタバコ業界が裏から手を回してるのでは?なんて思ってしまうのはひねくれ過ぎか。

ドン・ドレイパーはかなり渋くてカッコイイ。

イケメンウォッチャーには、この人見るだけでも価値あり。

演じるジョン・ハムは、コメディからシリアスまでこなす人らしく、こちらも何かと話題の30ROCKのゲスト出演でも高評価らしいので見てみなくちゃ!

マッドメン シーズン2 DVD-BOXマッドメン シーズン3 DVD-BOXマッドメン シーズン1 コンプリートセット 第1話~第13話 DVD5枚組 1960年代<欲望>に溺れるアメリカ広告業界を描いた話題の海外ドラマ! (1WeekDVD)

Mad Men 2


広告を非表示にする