
今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

THE CLOSER (2005) クローザー

クローザー <ファースト・シーズン> コレクターズ・ボックスキラ・セジュウィック主演の刑事ドラマ。
毎回犯人を自白に追い込んでいくのだが、証拠をつかんでいてもいなくても、のらりくらりと相手を追い詰める。気がつくと犯人は自白してしまう。という見事な手腕を見せる女刑事ブレンダが主人公。

 

 

FBIのオファーを蹴って、元不倫相手でもある上司に引き抜かれてLAPDにチーフとして着任。

突然やってきたこの女チーフのことを、部下たちは気に入らない。彼らを黙らせるには、実力を見せ付けるしかないブレンダ。

腕は立つけど、たたけばいろいろほこりも出てくるお人で・・・そこがまた憎めないんだけども。

とにかくこの人、だらしがない。片付けられない症候群て感じ。オフィスも自宅もかなりぐちゃぐちゃ。そしてスウィーツ依存症。もちろんこちらも、そのぐちゃぐちゃな中に必ず何かしらキープしてある。

このヨレヨレ加減と、のらくらさが刑事コロンボのようだ。ブレンダの別れた夫がコロンボだったら・・・なんてね。

 

広告を非表示にする