今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

Captain Corelli's Mandolin (2001) コレリ大尉のマンドリン

 

<キャスト>

 

あなたは誰と契りますか〜〜〜ぁ?

 

第2次大戦下のギリシャ

大尉でありながら、前線で戦ったこともなく、暇さえあれば部下と歌い、踊り、音楽を愛する、陽気なイタリア兵コレリ。

漁師で学はないが、国のために激戦地へ赴き、戦うギリシャの青年マンドラス。

 

ペラギアは、マンドラスが出兵する前に婚約する。

彼女は、戦地へ毎日のように手紙を書くが梨のつぶて。

そんな時、ペラギアはコレリと出会う。

マンドラスは命からがら帰国するが・・・。

 

いや〜、マンドラスくん、マンドリンに負けちゃうなんてね〜

悲しいね〜

もうちょっと早く、友達に手紙を読んでもらっていればね〜

後の祭りだね〜

100通もの手紙を戦地からそのまま持って帰ってくるなんてね〜

切ないね〜

あんな目玉おやじに負けるなんてね〜

あぅ〜

 

クリスチャン・ベイルは、画面の端っこに現れただけですぐに気配を感じるほど、存在感があったのにびっくり。

ペネロペ・クルスの出演作を観るのは初めてだったけど、いろいろな映画にでているみたいだったので、もっと演技がうまい人なのかと思っていたら、そうでもないのでこれまたびっくり。

 

そうそう、ギリシャって、あんなに大きな地震があるところだとは知らなかった。

広告を非表示にする