今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

Dead Heat (2002) ワイルド・スタリオン

 

内容も楽しいけど、DVD特典に、本編とズレズレな予告編が付いていて、これまた笑える。本編を見た後に予告編を見ると笑えるけど、逆の順番で見るとムカつくかも

この映画の撮影場所

カナダのVictoria。

f:id:iamamo:20160917181148p:plain

最初の潜入捜査の場面

海軍基地で行われた。

二日酔いの朝食シーン

何度も撮り直したので、キーファーはかなりの量の卵を食べた。

バーのシーン

Victoriaのチャイナ・タウンで撮影。

馬とのシーン

馬と一緒の撮影は、スケジュールがかなりタイトだったが、キーファーは、馬の扱いがとても上手だったので、撮影も上手くいって、ウマウマ♪だったとか。

馬を取り返しに行くシーン

画面を見ててもわかるように、この撮影期間中、ずーっと寒かったらしい。特に、このシーンは、ちょーーー寒かったとか。キーファー、川に入ってたし、その後も濡れてたよな~。寒かっただろうなぁ。

f:id:iamamo:20160911213255p:plain

お酒をグビグビ飲みながら、車でDoctorを恐喝しに行くシーン。

このシーンは車のバックシートに監督が乗って撮影。

キーファーは100キロ近いスピードを出して、監督を怖がらせた。パリーが朝練習場で馬に乗るシーン。

鞍を付けていない馬は非常に危険なので、実際には、キーファーは乗っていない。

終盤、レース場でのおっかけっこのシーン。

これはかなりダブルの人たちを使って撮影してたみたいなので、顔が映ってないところは、本人たちじゃない可能性が高い。キケンだからというよりは、ほんとにほんとに寒かったからだとか。

パリーが病院のベッドで目覚めるシーン。

キーファーは、タトゥがいっぱいあるけど、半袖から出ている腕でわかるように、見えるところのタトゥは全部塗りつぶしていた。

今すぐ観る

ところで、病院で検査してる時の靴ですが・・・例のアレのひとつでしょうか?つま先がかなりイッテます。