今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

Dexter / デクスター 3

デクスター シーズン3 コンプリートBOX [DVD]
Dexter Season 3 デクスター ~警察官は殺人鬼 シーズン3

 

ハリーと自分の母親の関係を知り、父ハリーの掟に縛られるのをやめるべきではないかと考え始めるデクスター。

そして、自分自身が父親になることに。

また、殺しの現場を見られた事がきっかけで新たなるお友達もでき、彼らは親友となる。

今回のお友達は、なんと検事補。そんな肩書きを持つ権力者が、なんとデクスターと殺人友達に。う~ん、ハリーも含めて、これまでデクスターの真実を知る者は全てこの世から消えてしまっている。今回は・・・?

初めて、共同作業(?)を行ったデクスターは、ミゲルを友達として受け入れる。

でも、時々現れる、ハリーの幻想はデクスターに何度も思いとどまらせようとする。

始めはデクスターの手ほどきを受けて、仲良く世の中を闇から裁こうとするように見えたミゲルも暴走を始め、彼がただのモンスターで、自分は利用されていたことに気づき激怒したデクスターは、彼を始末することを決意。

やっぱり、デクスターの理解者は毎回お亡くなりになる運命なのでした。アーメン。

 

今回のデクスターは、掟破りの殺人を2つ犯してしまう。

1件目のミゲルの弟は、まさにアクシデント。

2件目は、親友のカミラ。末期の肺ガンのカミラから安楽死を頼まれる。戸惑いながらも、彼女を苦しみから解放するデクスターの中に新たな感情が。

 

最後に、ハリーのことを許し、自分自身を解放することができたデクスターは、無事リタと結婚。心の中に渦巻いていた、自分の血を引き生まれてくる子の未来に対する不安が、いつしか楽しみに変わっていく。

きっと、そつなくフツーの家庭を築いていくんだろーな、デクスターは。

そういえば、現実ではデクスターとデブラは結婚したんだよね。兄妹を演じていても愛は芽生えるものなのね。前の奥さんと雰囲気似てなくもないし。

♪試聴♪

広告を非表示にする