今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

Dexter Season 5 (2010) デクスター 5

デクスター シーズン5 コンプリートBOX [DVD]

全12話

 

シーズン4最終話の、バスルームでリタの死体を発見したところから始まる。

 

アスターとコーディーは祖父母の下へ。

ハリソンを抱えて、デクスターはシングルファーザー。

言葉を覚え始めたハリソンが

"bye bye"

と言うたびに

"die die"

と聴こえてしまうデクスターがおかしいw

いや実際聞こえちゃうんだけども。

 

デボラのNew BF、同僚のクインは、デクスターのこと疑いコソコソかぎまわる。

危うし!デクスター

なのだった

でも、最後は結局、デクスターにアドバンテージが。

クインに罪を着せることもできたけど、恩を着せることに。

はい、それ正解!

 

で、今回のターゲットは、グループのレイプ犯たち。

この犯人たちの監禁から唯一生還したルーメンという女子が、勝手に参戦してきた。

 

最初は戸惑うデクスターだったけど、次第にルーメンのことを

心の底から同士だと感じ始める。

 

このルーメンなんだけど、見れば見るほど光浦靖子の相方にしか見えず・・・

設定が「美女」ってことだったので、光浦の相方は、ハリウッド受けするってことかもね。

でも、ジュリア・スタイルズは宣材写真とかみてると、気合入れたときの菊地凛子に見えたりもする。

どっちにしても和顔ってことで納得しよう。そうしよう。

 

「ハリソン」て

こうやってカタカナで書くと、全部2画で、ちょっと角度が違う棒が並んでるだけ・・・

みたいに見える不思議な字面だってことを

米国の皆さんは知る由もあるまい。

そーだなー、アメリカの名前で言うとlillyとかそんな感じ?

 

Dexter: Music from the Television Series

 

さすが人気番組

グッズがいろいろ出ているんだけど、なかなかいい感じ。

海外発送OKなのもあるみたい)

ゴミ袋なんかは実用的なんだろうけど、今の日本じゃ許可する自治体なさそー。

黒のエプロンは、偽スタバ経営とかするときはぜひ使いたい(謎)

iPhoneケースとかマジで使いたいわ~(iPhone持ってたらね)

広告を非表示にする