読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

Empire of the Sun (1987) 太陽の帝国

クリスチャン・ベール 映画

 

<キャスト>

 

まさかこの作品を見ることになるとは思わなかった。

クリスチャン・ベール子供時代なんて、そんなに興味なかったし

スピルバーグ監督作品だし

戦争モノ(ミュージカルと同じくらい苦手)だし。

 

もうね、全部ごめんなさい。

私が間違ってました。

見てよかったです。

クリスチャンがよすぎて、マルコヴィッチも霞むっていうの!

これは、当時の大人たちが、こぞってもてはやしたのがよくわかります。

だって、こんな子役いたら(いたんだけど)すごいもの!

スピルバーグの奥さんが、監督にゴリ押ししてくれなかったら実現しなかった話だもんね。

いろんな力が働いて、彼は出るべきところに出たのだな〜。

まぁ、出来が良すぎて

その後の彼の人生にいろいろ影響を及ぼしてはいるけれど

それも含めて今のCBがあるのだなーと納得する1本です。

 

伊武雅刀なんて、すっごいCBと絡んでたし

山田隆夫との、車のシーンは笑わしてもらいました。

ガッツもすごいよねー、クリスチャン・ベールと共演したんだよ〜。

後にボクサー役やったCBだけど、ガッツは本物だって知ってたかな〜?(笑)

撮影の合間にCBに向かって「OK牧場」とか言ったりしたのかなぁ、ガッツ・・・。

 

CBも、日本語のセリフ言ってたな〜。

結構、長かったけどちゃんと日本語に聞こえてたよ!えらいえらい。

無理やりダメ出しするとしたら、歌のシーンで口パクがバレバレだってことくらい?

 

2時間半の長い作品だけど、全然長さを感じさせない。

むしろもっとジェイミーを見ていたいと思ったくらいだった。

 

今まで、スピルバーグ激突E.T. だけ

なんてひどいこと言ってきたけど

これからは、E.T. 太陽の帝国だけ

って言うことにするよ(激突はずすのか?!)。

 

広告を非表示にする