
今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

Equilibrium (2002) リベリオン

<キャスト>

<ストーリー>

第3次世界対戦のあと、2度と戦争を起こさないということを目的に、感情を持つことを禁じた国家が作られた。

国民は、1日2回プロジアムという感情抑制剤を服用する決まりとなっていた。

それを拒み、感情を持ち続ける者達は、感情違反者として処刑された。

摘発及び処刑を行なっていたのは、ガン=カタという戦闘術を使うグラマトン・クラリックという政府の特殊捜査官だった。

第1級クラリックのプレストンは、ある日、ふとしたことからプロジアムを服用しそこね、そこから徐々に感情を持ち始める。

ガタカのような雰囲気と

マトリックスのような衣装とアクションを

ミックスしたようなチープな映画なのだけど

シンプルでわかりやすいストーリーと

なにより、アクションがかっこ良すぎる!!

見ていると、ありえないでしょ〜、それ

っていう感じなんだけども、無敵の武術 ガン=カタってば。

とにかく、ただ、ひたすらクリスチャン・ベールがカッコイイのです。

戦闘シーンも切れが良くて素晴らしいのだけど、

走る姿がいいのです。

キーファーの軽やかな走りもすごく好きだけど、

クリスチャンの力強い走りも好きだ〜!

すごく不思議なのが、

ボス戦を完璧に勝利したはずのプレストンが、

施設を破壊するときになって、いきなり首に傷を追ってる所。

いったいなにがあったのだーーー?

広告を非表示にする