今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

Flashback (1990) フラッシュバック

大好き!フリー君!

というわけで、最初から愛の告白。これ、割とリピート率高いです。一時期ハマって何度も見てた。いろんな面を見せてくれるキーファーを毎回楽しんで観ています。

これを見た後に、ロバート・デニーロの「ミッドナイト・ラン」を見たら、ほんとによく似てた。いろんなシーンが。まさにFlashback!「ミッドナイト・ラン」の方が、2年くらい早く作られているので、Flashbackはそれを意識的に取り入れたんじゃないかなぁと思う(そうじゃなかったら盗作みたいだもん)が、真相はわかりません。両方見たら楽しいと思います。

DISCで観る

ここでもXFネタ発見!ハイタワー役と、誘拐犯(2人のうち1人)役の2人が、それぞれXFに出演してる。前者は、記念すべきPilot版に、後者は、XFではかなり有名なモリス・フレッチャー役で、2Epi3本(だったかな?)と、スピンオフのローン・ガンメンにも何回か出演している。