今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The Forgotten (2004) フォーガットン

フォーガットン [DVD]

14ヶ月前に飛行機事故で失った息子サムを、今も思い続けている母親テリー。セラピーにも通っているし、夫も優しい。ところがある日、急にサムの思い出の品が少しずつ消え始める。夫に話しても「自分たちに息子はいない」と言うのだ。自分はおかしいのか?いや、サムは確かに存在した!彼女は真実を求めてひとりで手がかりを探すうちアッシュという男に出会う。彼はサムと共に同じ飛行機にのったローレンという少女の父親のはずなのだが・・・

母親役を演じるのはジュリアン・ムーア。好きな女優さんのひとりです。この人、病んでる役が多い気がするのは、私が見てるのがたまたまそういうのなだけかな?とにかく、今回も息子の死で心を病んでる女性なんだけど、真実は意外なところにあったわけで・・・

 

おもしろかったです。途中まで見たら続きは後にしようって思いながら見始めたら、どんどん引き込まれて、いいや先に全部見てから他の事やろうって予定変更したくらい(笑)終盤がちょっと安っぽい?という感じも無くはないけど、変に派手になるより良かったのかもしれません。

見てる途中に、もしかしてこれって"サイン"みたいに最後は大爆笑or失笑か?!という考えも過ったけど、そんなことなくて最後も決めてくれました。

広告を非表示にする