読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The good wife (2009) / グッド・ワイフ

    <キャスト>
  • ジュリアナ・マルグリーズ (アリシア・フロリック)
  • クリス・ノース (ピーター・フロリック)
  • マッケンジー・ヴェガ (グレース・フロリック)
  • グレアム・フィリップス (ザック・フロリック)
  • メアリー・ベス・ペイル (ジャッキー・フロリック)
  • マット・ズークリー (ケイリー・アゴス)
  • クリスティーン・バランスキー (ダイアン・ロックハート)
  • ジョシュ・チャールズ (ウィル・ガードナー)
  • アーチー・パンジャビ (カリンダ・シャルマ)
  • アラン・カミング (イーライ・ゴールド)

 

女性問題と汚職のスキャンダルで、州検事を辞任し服役することになったピーター・フロリック。ピーターは、自分をハメた後任検事のチャイルズから検事の座を取り戻そうと獄中から策を練る。

その妻アリシアは、家族を養うため13年の専業主婦から弁護士に復帰する。

 

1-1: Pilot 夫の裏切り

1-2: Stripped 正義のかたち

1-3: Home 過去との決別

1-4: Fixed 疑惑の陪審員

1-5: Crash 苦渋の選択

1-6: Conjugal 冤罪

1-7: Unorthodox 安息日の罠

1-8: Unprepared 放火犯

1-9: Threesome 三人目のパートナー

1-10: Lifeguard 判事の器

1-11: Infamy 言論の自由

1-12: Painkiller 突然死の謎

1-13: Bad 悪夢の弁護

1-14: Hi 48時間

1-15: Bang 夫の帰宅

1-16: Fleas 堕ちた正義

1-17: Heart 出張法廷

1-18: Doubt 十二人の善良な市民

1-19: Boom 風刺画の波紋

1-20: Mock ヘンゼルとグレーテル

1-21: Unplugged 最終宣告

1-22: Hybristophilia よみがえる悪夢

1-23: Running 決断のとき

 

グッド・ワイフなんて、退屈そうなタイトルだったので全くノーマークでした。

でも、あのHOUSEを蹴ってまでリサ・エデルシュタインが出演するドラマってどんなだろう?

という好奇心からチェックしてみましたよ。

 

なに、これ?!

 

何気に面白いじゃん。

 

これなら、カディやってるよりやりがいがあるかも・・・?

なんて思ってしまう。

 

リサは、シーズン3から弁護士役で出演するらしい。

私が、リサを初めて認識したのも弁護士ドラマ「アリー my Love」だったっけ。

あの時、リサは”男”だったけどね(笑)

すごく印象に残る役者だったのを覚えている。

今でも、思い出せるワンシーンがあるもの。

 

Numb3rs」に見切りをつけて(?)こんな面白いドラマ作っていたとは・・・スコット兄弟め~。

 

出演者の中では、主役より目を引くのがカリンダ

この人なかなかすごい!!

広告を非表示にする