今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The Good Wife (2015) / グッド・ワイフ 7

とうとうファイナル・シーズン。

アリシアはパートナーを変えては、結局、あのオフィスにもどってくる。ダイアンも然り。ケイリーも。最後だからか、色んな人がちょっとずつ出てくる、途中退場したあの人も。

ピーターはとうとう大統領戦に出馬をするところまで行っちゃう。アリシアはキャリアを順調に積んでいるようで、上がったり下がったり。でも、いつもみんなの人気者。そんなアリシアの最後は・・・意外な結末を迎えることに。

f:id:iamamo:20170101234219p:plain 今すぐ観る

なんだかんだで、7年間で話が3周くらいしたんじゃないかな。シーズン6から、妄想エピソードが多かったのがマイナス(あのパターンが好きな人もいるのかも)だけど、それでも最後まで、毎シーズン22話ずつ作ったんだからスゴイと思う。

現在に近い話題を散りばめたエピソードに、今のアメリカのリアルワールドが取り込まれている感じがして興味深かった。
弁護士のドラマはたくさんあるけれど、政治をガッツリ絡めているのが他のドラマとは違うところが面白かったな。