
今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

Homeland / ホームランド

HOMELAND/ホームランド シーズン1 (2011) 全12話

    <キャスト>
  • デヴィッド・ヘアウッド(CIA副長官 デイヴィッド・エスティース)
  • ディエゴ・クラッテンホフ(ブロディの同僚キャプテン マイク・フェーバー)

<ストーリー>

イラクで戦死したと思われていた米海兵隊員のニック・ブロディは、

捕虜になって拷問を受けていた。

8年ぶりに米軍によって奇跡的に救出され、帰還したニックは国中のヒーローだ。

一方、イラクでの諜報活動で

「米軍兵士の捕虜に寝返ったやつがいる」

という情報をつかんだキャリーは、

ニックを疑い独断でブロディ家に盗聴器を仕掛けて監視する。

 

 

ニック役のダミアン・ルイス

どこかで見た顔だーーーと思ったら、

「Life」で、冤罪で投獄されていた刑事の役の人だ

あの時も、怪しげなグレーな役柄だったけど、今度はさらにグレーゾーン度がアップしている

こんな役にもってこいのアクターなのでしょうか

とにかく、ヒーローなのか裏切り者なのか、怪しいんだけど

回を追うごとにグレーが濃くなっていく感じ

 

キャリーは、

911を防げなかったという傷があるため、ニックのことに関しては異常なまでの執着心を燃やす

目の付け所はすばらしいのだけど、

彼女自身に問題があるため、これもまたモヤモヤさせる

彼女の問題とは、統合失調症の薬をこっそり飲んでいるところ

つまり、まともじゃないんじゃね?と思わせちゃうわけだ

周りにも、視聴者にも

勝手に盗聴してるのがばれても、精神疾患を患っているのがばれても後がないキャリー

 

いくら見ても、心が晴れる隙のないドラマだけど

なんだか気になるのだ

 

最初の2回くらいでリタイアしそうになったけど

3話目を見ると、続きが気になりだすので要注意なのだ!

広告を非表示にする