
今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

Iron Man (2008) アイアンマン

アイアンマン [Blu-ray]アイアンマン2 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

 

<キャスト>

<ストーリー>

巨大軍事企業スターク・インダストリーズの社長であり、天才的な発明家でもあるトニー・スターク。

ある日、新兵器「ジェリコ」のデモを兼ねてアフガニスタンへ現地視察に出かける。

ピクニック気分で。

ところが、現場で武装ゲリラに拉致される。

洞窟に監禁され、解放の条件として、そこで「ジェリコ」を作れと言われる。

 

トニーはおとなしくいうことを聞いて「ジェリコ」を組み立てる・・・

のは振りだけで、実際作り上げたのは脱出用のパワードスーツだった。

 

カメラで始終監視され、明らかにミサイルとは思えないものを組み立てているにもかかわらず、気づかないゲリラたち。平和か!

 

そんなわけで、トニーは完成させたスーツを着用して、あたり一面を火の海にして脱出成功!

どう考えてもあの金属スーツに身を包んでたら、熱かろうに。

 

とにかく、めでたく逃げ延びたトニーが最初に口にしたのはチーズバーガー。

さすがアメリカンのお約束。

 

今まで武器商人として巨万の富を得てきた彼だが、現地で自社の武器が使われているのを見てすっかり改心しちゃった。

パワードスーツを改良して、正義のために戦おうと心に決めてしまうのだ。

 

ロード・オブ・ウォーの主人公は重かったけど、こっちの武器商人は軽い軽い(笑)

 

パワードスーツを着こなせるようになると、トニーの行動はエスカレートの一途をたどる。

もうどこまでもいってくれー!

というくらい小気味よい。

さすが、R.D.Jr.うまいね~。

 

あ~楽しかった♪

エンドロールが終わった後にあったワンシーン。

さてどうなるんでしょう?

2も見たいな。

広告を非表示にする