今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

Joe Versus the Volcano (1990) ジョー、満月の島へ行く

ジョー、満月の島へ行く

トム・ハンクスメグ・ライアンの共演。若き日の2人が見れます。

 

この2人の後続が、アダムとドリューでしょうか。トムはまだしも、メグは今と比べると誰だかわかりません。ちなみに3役やっていますがそれほど。。。(自粛)

作品の方は、ダークなトーンで始まるのがすっごくイイ感じなのですが、途中からちょっと、ホェ?な展開になったりして、なんだか舞台を見ているような映画でした。でも、何気に面白いので見る価値ありです。私はこんなギャグきらいではないです。といいつつかなり片手間に見てましたが・・・ワハハ。

いつものように邦題についてぼやいてみますと、満月も島も出てきますが、決して満月の島ではないです。満月は、島へ行く途中漂流しているときに見るのであって、はっきりタイトルにもあるように、ジョーは火山に行くのです!邦題だとなんだかメルヘンな印象だけど、ホントはもっとブラックな話なので、お間違いなく。かなり冷めた人たちの集まりですから(笑)熱いのは火山だけ。

 

イチバンのヒットはカバン屋の店員さん!Good job!

広告を非表示にする