
今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The Killing (2011) ~闇に眠る美少女

The Killing ザ・キリング

17歳の女子高生ロージー・ラーセンが行方不明になった。殺人課の刑事を辞めるという日にサラ・リンデンはこの事件を担当させられる。単なる家出かと思われたが、市議会議員選挙活動中のダレン・リッチモンド候補者の選挙カーからロージーの遺体が発見される。

f:id:iamamo:20170109203743p:plain

→ 今すぐ観る

これ今、静かに面白い。

ツイン・ピークス」を思わせる設定。舞台はシアトルだけど、じめじめと雨ばかり降っている。暗くて寒そうな風景ばかりが続く。水辺に近い町。

見たい番組が少なかった時期にポソッと始まっていたので、なんとなく見た。初めは、あれ?はずれ?・・・かな。やめよーかと思いつつ見ていたら5話目くらいにはハマっていた。

そんな感じのスローなストーリー展開なので、なんだかなー?と思っても、辛抱して見てほしいと思ってしまう思ってしまう。

ツイン・ピークス」のような風変わりな面白さはないけれど、ちゃんとしたミステリーになっているので見ごたえはあるでしょー。きっと、最後もオチをつけてくれるはず

このドラマは、デンマークがオリジナルらしい。私が見ているのはアメリカのリメイク版の方。

ここのところ、マイアミ系の明るい天気と軽いノリのドラマが多かったので、たまには、こんなどーーーんと暗いのもよいかも。

シアトルの話だけど、ほとんどバンクーバーで撮影したらしいので、あんな空模様なんだろうな。

X-FILEも、前半はずっとバンクーバーだったから雰囲気あってよかったもんなぁ。。。

広告を非表示にする