
今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The Killing (2014) ザ・キリング

前シーズンの最終話で、連続少女殺人事件の犯人が、リンデンの元相棒だったことを突き止め、殺害してしまったリンデン。現場に居合わせたホールダーと証拠隠滅を図ったところから始まる。リンデンとホールダーはとんでもない秘密を共有しつつ、新たな事件の捜査にあたる。

リンデンとホールダーのやってることは完全に犯罪。殺した相手が犯罪者だからといって許されるわけもなく。ホールダーの元相棒が、ふとしたことからそのことに気づいてしまう。さて、この結末は?

ファイナル・シーズンは、要注意。最近、あまり見かけないけれど、はぁ?っていうところでカットアウトされる場合もあるからね。幸い、キリングはちゃんと終わってました。多少、ファンタジーでしょ、それは。ってツッコミたくなるような感じは否めないけど、ずーーーっと暗くてジメジメしたドラマだったので、最後はあれくらいでもいいかなって。

2人が担当した少年の事件も、リンデンとホールダーの行く末もどちらも、どういうオチにするのだろうと想像しながら飽きずにみることができた。

play 今すぐ観る

広告を非表示にする