
今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The King's Speech (2010) 英国王のスピーチ

映画

 

<キャスト>

コリン・ファース

ヘレナ・ボナム=カーター

ジェフリー・ラッシュ

幼少期から吃音に悩んでいたジョージ6世

父の死去で、兄が国王になったものの、婚姻スキャンダルでジョージが国王になる羽目に。

いやでもスピーチを避けて通る訳にはいかない立場。

辛いやねー

 

でも、ちょっといい話でしたよ。

吃音の国王と、それを治そうとするオーストラリア人の

俳優になりたかった男の友情物語。

 

それにしても、あそこの家系はたびたびあるね、スキャンダル。

エリザベスの妹マーガレットも、おじさんの血を引いたのか・・・

離婚歴のある配偶者は認められないっていう決まりも、寿命の延びた現代ではかなり厳しいような気もするけれど。

広告を非表示にする