今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

Ladder 49 (2004) 炎のメモリアル

炎のメモリアル プレミアム・エディションボルチモア消防局のある消防士のお話。
20階建のビル火災の消防に乗り出すボルチモア消防局のメンバーたち。ラダー49のジャック・モリソンはビルに取り残された人を救助した後、自分が脱出する前にビルが崩壊し閉じ込められてしまう。外で指示をする副本部長マイクはなんとかジャックを救出しようと、あらゆる可能性を探る。一方、閉じ込められたジャックは、マイクと無線で交信しながら、脱出しようと試みる。

 

ストーリーは、現代と過去を行ったり来たりしながら、ジャックがボルチモア消防局に配属になったその日から今日までの出来事が、順を追って回想シーンでつづられていく。

ラストでは、マイクとジャックの2人が、それぞれ重大な決断をすることに・・・

 

 

アメリカらしいお話で、わかっちゃいるけど泣かされる・・・みたいな。たまにはこういう映画見て感動しよう。体を動かすことも大事だけど、心を動かすことも忘れちゃいけない。大事大事。

 

副本部長役のジョン・トラボルタ、イイです。

この人は、チンピラから大統領までどんな役でもこなす人だなぁと思ってしまいます。最近じゃ女の人もやってるしね(笑)

広告を非表示にする