今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

Little Miss Sunshine (2006) リトル・ミス・サンシャイン

リトル・ミス・サンシャイン [DVD]

念願叶ってカリフォルニアの美少女コンテスト「リトル・ミス・サンシャイン」にエントリーが決まったオリーブ。彼女には、ニーチェを崇拝して沈黙の誓いを立て一言もしゃべらない兄、自殺をする恐れがあるので一人にしておけないゲイの叔父、仕事で破産寸前の父、ジャンキーなおじいちゃん、そんな家族たちに神経が参っている母、という家族がいる。そんなバラバラな彼らだが、オリーブのために、このメンバーが1台のバスに乗ってカリフォルニアのコンテスト会場に向かう。

ロードムービーが好きです。なんともいえない味があって。

この作品ももまさにそれがありました。

ワーゲンバスで移動中に、これでもかっていうくらいいろいろなことが起こる。それぞれの出来事が、それぞれの人々に少しずつ変化をもたらしていく。

このおかしな人々、いちおー家族なんだけどバラバラで、一人一人が面白い。コメディというよりアニメのような行動にでる(笑)

 

以前、予告編で、オリーブがバスに飛び乗っているシーンを見ていたのですが、あれがどういうシチュエーションで起こったのかがわかって、スッキリしました(笑)

 

アカデミーの授賞式会場にいたアビゲイルちゃんは、なんともかわいらしい女の子でしたが、この作品の中でのオリーブもとってもかわいい女の子でした。コンテストの参加者女の子たちの中で、ひとりだけまともに育った少女と言う感じでほっとさせてくれました。お腹がポンポコリンなところもチャーミング。とにかくホントに楽しそうに踊る彼女を見ていたら幸せな気持ちになれます♪

広告を非表示にする