今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

Little Nicky (2000) リトル★ニッキー

リトル★ニッキー [DVD]

閻魔大王と天使のハーフ、Nicky。

3人兄弟の末っ子(3人とも腹違い)で、極悪兄ちゃん2人にいぢめられっぱなし。

ある日、パパの後継者争いがこじれて、2人の兄が地獄を脱走(これってある意味脱獄?)

で、パパが大変なことに!パパを救うためにニッキーは地上へ兄たちを追いかけていくが・・・

 

うひゃー。カワイイー。ニッキーもMr.ビーフィーも。

とにかくくだらない。くだらないんだけど、なんだか笑えるのはなぜだー(笑)おもしろー。

アダムは、ちょっと足りない系のボケキャラで、さらに今回は顔も曲がってるので喋りがますますキモイんだけど、地獄を出てから10秒で戻ってきたところでもう許せる人は最後まで楽しく見れるはず(笑)。

それにしても豪華なメンバーだ。。。

次から次へと出てくる出演者をみているだけでも楽しい。なんたってパパ役がカイテルだもんなー。ママはリースだし。

ロブももちろん出ています。

アダムの愛犬故ミートボールは、ビーフィーの息子なんだって。

天使役でアダムの奥さんも出演。

残念ながら(?)受賞は逃してますが、すばらしいノミネート数。

2000年 ラジー賞

ワースト作品賞ノミネート

ワースト主演男優賞ノミネート アダム・サンドラー

ワースト監督賞ノミネート スティーヴン・ブリル

ワースト助演女優賞ノミネート パトリシア・アークエット

ワースト脚本賞ノミネート ティム・ハーリヒー アダム・サンドラー スティーヴン・ブリル

広告を非表示にする