今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

Major Crimes (2013) ~重大犯罪課 2

シャロンとラスティの絆が深まったシーズンでした。

サイクスは、シーズン1では浮いた存在だったけど、すっかりいい仕事をするようになり、ちょっとさみしい。その代わりに、ラスティの事件に関わる検事エマが登場するんだけど、

うっとーしいわーこの女

っていう良いポジションでしたね、彼女。

相変わらず、フリッツも時々登場したり、「ブレンダがいたら・・・」なんてセリフもあったりして、スピンオフ感出してきます。十分おもしろいので、前作に頼っている感じではなく、例の事件が続いているんだよという印象。

ブレンダもシャロンもできる人だけど、全くタイプが違うので、ほぼ同じキャラたちがいる、同じセクションのドラマが、こうも違うものかと感心する。

ブレンダは、夢中になると止められない、子供みたいな愛すべき人だったけど、シャロンは、全体をよく見ているし、愛情深い母のような人。オトナ。何故だか、だんだんラスティに感情移入して見ちゃってたりして・・・。

普段は、冷静なシャロンが感情を抑えきれなくなって、でも爆発しないで表現するところなんて、メアリー・マクドネルすごいなーって思ってみてしまう。さすが、拳を握り立つ女だわ。あの役も上手かったもんね。久しぶりに見たいなー。TVで放送しないかな〜。でもあの映画長いからなー。

すぐさまシーズン3を観たいと思ったけど、まだアメリカで放送中なので、DVDすら入手不可能ですわよ、奥様ー。というわけで、しばらく待つしかなさそうです。

今すく見る!
MAJOR CRIMES ~重大犯罪課 〈セカンド〉