
今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The Mentalist (2008) メンタリスト

THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]Mentalist: Complete First Season (6pc) (Ws Dub) [DVD] [Import]

<キャスト>

<ストーリー>

かつてはインチキ霊媒師だったパトリック・ジェーンは、CBI(the Californian Bureau of Investigation)のコンサルタントとして捜査に協力している。

彼は、TV番組でシリアルキラーのレッド・ジョンのプロファイリングをし、レッドの怒りを買い、妻子を殺害された過去を持つ。

鋭い洞察力で、相手の表情や環境から真実を読み取るという「Lie to me」にそっくりなドラマ。

タイトルと主演のルックスが、「メンタル」という面白くない医療ドラマと似ているのも残念。

でも、事件解決の鮮やかさは小気味よく、こっちの方が見ていてスッキリするし、パトリックの大胆さや傲慢さも、彼の背負うものの重みを考えると許せるかも。

 

ただ、個人的にはサイモン・ベイカーがタイプじゃない(ファンの人ごめんなさい)・・・けど、

ドラマとしては面白くなりそうで、期待◎

広告を非表示にする