今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The Mentalist (2011) メンタリスト シーズン4

前シーズン最終話で、ジェーンとレッド・ジョンの直接対決の末

ジェーンがレッド・ジョンを射殺!!

という衝撃のラストだったけど・・・

 

直接対決の時点では、とうとう顔を見合わせたのか〜

で、レッド・ジョンはどう逃げる?

と期待したものの、

撃たれた時点で、なんだぁこいつはニセモノかーと、きっとみんながっかりしたはず。

 

現行犯のためジェーンは殺人犯として逮捕される。

供述を裏付ける証拠が見つからないのと、リズボンたちのボスの差し金で、ジェーンは刑務所行き〜。

その後の展開は、ジェーンらしく、しれっと保釈にこぎつけるところが気持ちいいね。

 

事件当時の監視カメラ映像から、現場に駆けつけた3人(女性販売員、警備員、鑑識)のうち証拠を隠滅したのは、鑑識。

まだまだ警察内部にレッド・ジョンの仲間がいるらしい。

いったいレッド・ジョンて何者?

なんだか、話が膨らみすぎてる気がするけど、この先のストーリー展開がグダグダにならないことを祈りつつ、今シーズンを見守りたいぞ。

広告を非表示にする