今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The Mighty Celt (2005)

ひっさびさのGillianの新作♪ 想像以上によかったのでめちゃ嬉しかった(コーフン)。笑えるところも結構あって、見終わったあとほんわりした気持ちになれる。

 

この作品の批評やインタビューで、Gillianの訛りが完璧!って書かれたり言われたりしていて、本人もすごく苦労したって話していたので一体どんなんだろう?って期待と不安がありました。

実際観てみてどうだったかというと

素晴らしかったです!(多分・笑)

多分・・・ていうのは、英語もよくわかんないのに、しかもアメリカじゃなくてイギリスの田舎の訛りなんて知らないから。

でも、訛りが素晴らしかったと思ったのは、しゃべってることが全然わからなかったから(爆)イントネーションも、発音も、(°θ°;) ナニー?って感じ。

見ているうちにだいぶ慣れたものの、字幕が無かったらかなりつらかった。

 

訛りだけじゃなく、作品も素晴らしかったです。

Gillianも子役もワンコもみんなそれぞれかわいくて、、、、はぁ、日本でもやればいいのに。もったいない。

 

スーパーでのお買い物の後のシーン。

でっかいカートに、あんなにいっぱい買ってたから、まさか歩いて帰るとは思わなかった(笑)

でも、このシーンはとても意味のあるところ。