今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

Mr. Deeds (2002) ミスター・ディーズ

Mr.ディーズ コレクターズ・エディション [DVD]

世界のメディア王が突然亡くなり、その莫大な遺産の相続権がディーズにあることがわかる。ディーズは街でピザ屋を営み、グリーティング・カードのメッセージを考えては、みんなに読んで聞かせ、カード会社に送り続けてるいい人。田舎町を出たことがなかったディーズは相続の件で、初めて街を出てNYへ行くが、そこで彼の400億ドルの遺産を巡る陰謀が・・・。

 

ワースト主演女優賞ノミネート ウィノナ・ライダー

ワースト・リメイク・続編賞ノミネート

 

2003年MTVムービー・アワード

コメディ演技賞ノミネート アダム・サンドラー

田舎と都会のギャップ。人の心の温度がこんなにも違うのか?!

実際、ほんとにNYの人たちって感じわる~いらしいし、田舎の人たちってこのくらいみんないい人~な街もありそうで。

jpgリメイク版だそうで。オリジナルは主演がゲイリー・クーパー。この人かなりイケメン俳優さんではありませんか。この役をアダムっていうのは・・・(笑)ウィノナはね、確かに古い時代の女優さんの雰囲気ありますが。

これ、やったらパパが喜ぶからって、アダムはひきうけたらしい。パパはちょっと前にお亡くなりになりましたが、パパの遺言でアダムはタバコもやめたなんて話を聞くと、とってもいい親子関係だったのだなーと思われ。

こーゆーのって、オリジナルのほうがよかったなんて言われがちだけど、この作品はどうなんでしょー?確かめて見ようなんて気持ちはサラサラないわけで、ラジー賞ワースト・リメイク・続編賞にノミネートされていようがなんだろうが、私は、アダムのディーズで十分満足。

めっちゃ純粋なんだよなー、Mr.Deeds

最近、アダム作品を見ていて思う。ディスニー映画がちょっと小恥ずかしい私には、これくらいな感じがあまり抵抗なく和めるレベルなんだな~ってこと。

ブシェミもでてまっせー、おねいさん!(ブシェミ好きの女子がいるのかは謎)

おもろいから見といて損はねーよ、ダンナ!

というわけで、奥さんもお子達もみんなで仲良く見よーね。

広告を非表示にする