今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

NCIS: Naval Criminal Investigative Service (2003) ネイビー犯罪捜査班

NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 シーズン1 [DVD]Ncis: Complete First Season (6pc) (Ws Sub Dol) [DVD] [Import]

1-01 Yankee White

1-02 Hung Out to Dry

1-03 Seadog

1-04 The Immortals

1-05 The Curse

1-06 High Seas

1-07 Sub Rosa

1-08 Minimum Security

1-09 Marine Down

1-10 Left for Dead

1-11 Eye Spy

1-12 My Other Left Foot

全米でも人気があるこの番組は、ちょっと気になってました。

どーせ見るなら初回から!と思っていたらチャンスがやってきた。

1~8話まで一挙放送していたので、とりあえず最初の1話見て続きを見るかどうか決めよう。と思って見始めたら全部見てしまいました(笑)

 

タイトル通り海軍で起こった事件を解決していくんだけども、キャラが個性派ぞろいで、しかもイイ感じのミックス具合で楽しませてくれる。

ネイビー限定だからこそ、潜水艦とか、空母とか普段お目にかからないような場所が見られるのでそれも楽しい。空母からの飛行機発着があんなすごい事になってるなんてビックリしたり。初回のEpiでは、エアフォースワンやらブッシュ大統領のそっくりさんやら出てきたり。

 

またお気に入りが増えたかも

 

中でも私のお気に入りは、分析捜査官のアビー。ちょーカワイイ。いつも仕事中にビッグなカップの何かを飲んでいるんだけど、あれはなんだ?!ソーダ系っぽいが、、、気になる。

 

守備範囲としては、NUMB3RSとHOUSEの間のエリアをカバーしてくれそうな期待感。犯罪モノっていう点とユーモアのセンスはNUMB3RS寄り(だけどブラックな部分はHOUSE寄り)で、偏屈オヤジがいるところはHOUSEかな。

Amazonで観る吹替版で観る