今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

NCIS 1-15 Enigma 不可解なものたち

ギブスの元上司が基金を盗んだと起訴されることになって、彼のキャリアが危機に。

 

テリー・オクィンがギブスの上司役で登場。

う~ん、この2人が海軍で上官と部下だったっていうのは、なんだかとってもよくあってる気がするわ。それにオクィンはFBIよりネイビーの方がしっくりくると思ってしまうのはLOSTのせい?そうでもないか、ALIASの時もそう思ったから。

 

そうそう、今回の見所は、トニー、ケイト、ギブスの3人が現場を捜査中、ギブスが爆弾を見つけたと言って、急いで3人で避難するシーン。

通常、この手のドラマでは起こらないタイミングで爆発するところ。そういうちょっとすかされる感じも楽しい。

 

ところで、TVをつけたら、違うチャンネルなのにNCISのメンバーがぞろぞろ出てきたので、あれ???と思って見たら本家のJAG178話でした。こんなEpiもあったのね~。

Amazonで観る