今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

NCIS 2-8 Heart Break

海軍中尉が外科手術が成功したあとに死亡。中尉の過去を調べてみると、彼には敵が多いことがわかリ、容疑者として少尉があがる。
まもなくアビーがトリックを証明する。

病院のベッドで炎上した中尉の体。原因について探っている中、マクギーが「自然発火」だという。全く取り合わないギブスに対して、助け舟を出すダッキー。

マクギーは完全にアビーの影響だな(笑)

ダッキーが、持ち出した説は、ディケンズのBleak House

確かにBleak Houseではクルックが自然発火で死んじゃうシーンが出てくる。

XFでも、焼け焦げた死体の検死をしたスカリーが「自然発火かも」と言うと、モルダーが喜んで「君がそんなことを言うなんて♪日記に書いておかなくちゃ」なんていうシーンもあったしネ。

マクギーもダッキーもいいぞ!!

Amazonで観る