今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

NCIS シーズン1を改めて見てみると・・・

新しい発見がいっぱい!

現在を知っていて、改めて見ると別の楽しさがあるね~ 

Episode 1

みなさん、はじめましての巻

オープニングの音楽も、ちょっとだけ違うんだねー。

 

ケイトは、シークレットサービスにいて、エアフォースワンの事件でギブスと出会う。

そして、シークレットサービスを辞めたところを、ギブスにNCISに誘われる・・・

っていうのは覚えていたけど、

辞めた理由が、クビになったんだと思っていたら、

この事件がきっかけで、同僚と付き合っていたのがバレて辞表を出して辞めたんだった。

 

アビーは、まだツインテールじゃなーーーい!

そうだったんだー

当然、まだCaf-Powも飲んでない。

 

トニーじゃなくて、ギブスがやたら映画の話をしている。

 

ティムもいない。

ダッキーの助手もいない。

FBIのフォーネルとギブスは顔を合わせても、知り合い風ではない。

 

そして、最後は、ギブスのお迎え

赤毛の女が、絶妙のタイミングで車で迎えに来るっていうパターン。

初回は、結構顔がよく見えてたんだね~。

 

Episode 2

トニーが初めてギブスの家を訪れる。

「カギ掛けないの?」

「なんでケータイを水没させてるの?」

「なんで家電の受話器はずしてるの?」

後の2つの質問を、ダッキーに投げかけると

ダ:「もうすぐ、3番目の妻との結婚記念日で、その日が近づくと元妻が酔って電話してくるから」

ト:「なんで番号変えないの?」

ダ:「さぁ?なぞの多い男なんだ」

 

ケイトは、銃が大好き。

弁護士を目指していたけど、ロースクールを1年でやめちゃった。

 

アビー ツインテール

子供のころから、いろんなものの原因を探るのが好きで、科学の世界に入ったって。

助手嫌いのアビーが、ケイトをすんなり受け入れている。

 

たーのし~ぃ♪

 

そんなわけで(どんなわけじゃ)

Caf-Powタンブラー作りました。

Amazonで観る