今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The Nightmare Before Christmas (1993) ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスハロウィンタウンの王様、ジャック・スケリントンは、毎年、ハロウィンを盛り上げ続けてきたが、ある年のハロウィンの後、毎年同じ事を繰り返すことに疑問を感じる。悩みながら森をさまよっていると、ジャックは見たこともない場所へたどり着く。

 

今年もジャックの季節がやってきました♪

TDLでは、ホーンテッドマンションがナイトメアバージョンに変わっています。ワクワクしますね~、たとえ行かなくても(笑)

 

映画の方は、ものすごおおおおく久しぶりに見たので、記憶が飛んでたせいもあってかなり楽しめました。また忘れた頃に見直そう(笑)

クリスマスを初めて見たジャックの驚きと、それを科学的に論理的に解明しようとがんばる姿がおかしくて。ジャックに恋するサリーは、つぎはぎだらけの人形。ジャックに会うために、博士に監禁された塔の上から飛び降りる。

グシャッ!!

ムクっと起き上がって糸と針で体を縫い合わせたら、何事もなかったようにスタスタ歩くのです。いいわー(笑)HEROESのクレアとキャラかぶってます。サリーの方がもちろん先です。

そして、ジャックの作り上げた偽クリスマスは、とってもハロウィン色の濃いものになって、世界中に恐怖を振りまく。

大騒ぎになって、青ざめるジャック。でもガイコツなので色は変わらないんだけど。ヘヘ。そして、やっぱり餅屋は餅屋ということと、サリーの気持ちに気付いてめでたしめでたし~♪

 

いや~、よかったよかったよかったよぉ!

そして、ZEROはやっぱりいつ見てもカワイイな~♪っと。

広告を非表示にする