今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

North (1994) ノース/ちいさな旅人

「ノース~ちいさな旅人」オリジナル・サウンドトラック11歳の少年ノースには、両親はいたが、彼らは自分たちの仕事にばかり忙しくノースにいつも無関心。そこで、ノースは両親を訴える。判決は、ノースに新しい両親を見つけるか、元の家に戻るか2ヶ月以内に決めろということだった。ノースは世界中を旅して、彼のことを本当に気遣ってくれる両親を探すことに。

 

これだーーー!!

やっと見つけた!

昔、TVで放送していたのを見かけえ面白かったので、後にタイトルが知りたくて探していたけど見つけられなかったのがコレ。

主役の少年ノースは、幼い頃のイライジャ・ウッド。でもって、ピンクの着ぐるみのウサギはなんとブルース・ウィリス。このウサギがサイコーに可笑しい!ブルースのやった役でいちばん良かったんじゃないか?!と思えるほど(笑)

しかも監督、ロブ・ライナーだったなんて。

 

そっかー、ノースだったのか・・・♪

 

残念ながらDVD化はされてないらしい。(VHSはあり)

今月、シネフィル・イマジカでオンエア。

広告を非表示にする