今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

Notting Hill (1999) ノッティングヒルの恋人

ノッティングヒルの恋人あれ?サンドラ・ブロックジュリア・ロバーツが入れ替わっただけ?
と思ったりしないでもないけど、ヒューのラブコメはそんなノリでいいのだ(笑)
のっけから笑わせてくれる

 

ストーリーが進むにつれて笑える場面が少なくなっていくんだけど、最後まで、ウィリアム(ヒュー)とスパイクのアパートの玄関には、誰だかわかんないけど日本の女の子の着物姿のボード(お正月になると写真屋さんの前に置いてある実寸大のアレです)が置いてあるのが映るたびに可笑しい。

のっけから笑わせてくれたのは、「ヒューマン・ネイチャー」で野性育ちの役をやった人。今回もキャラかぶり気味なんだけど、ていうか、あの彼のその後のようにも見えちゃうわけで。その奇行に、低いテンションでつっこむウィリアムがいて・・・(笑)。

いつもながら、ウィリアムとその仲間たちはとってもユニークでイイ。

 

”ノッティングヒル"に興味があって見たので、もっともっと街の風景見たかったぞー。でもなんだかステキな街並みで、ますます行ってみたくなるのでした。

広告を非表示にする