今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

Person of Interest 4 (2014) パーソン・オブ・インタレスト シーズン4

第1話は、図書館を失って、サマリタンから身を隠すために、メンバー全員仮の身分でバラバラに暮らしている。そんな中、マシンはハロルドに新しい隠れ家を提案するところから始まる。

f:id:iamamo:20160730190309j:plain

シーズン後半は、ショウを探しまくるチームの話が中心だけど、いつも通りナンバーズ対応もします。姿を消していたマシンもふたたびルートにアクセスするようになったり、サマリタンにリクルートされた少女がハロルドの前に現れたり、かなりお久しぶりのゾーイも登場、と盛りだくさんです。

険悪だったハロルドとルートは歩み寄り・・・というより、ハロルドは選択の余地がなかったとも言えるけど、2人は力を合わせてサマリタンと戦うのであります。

そして、人事異動もあります。

ドミニクとイライアスが死亡、コントロールも連れ去られ生存は不明。

ショウを追い掛け回していた女を、ルートが直接対決で仕留める。最後に、マシンとの再開を果たすチーム。ハロルドとマシンの会話は切ない。機械と人間なのに・・・なんだか不思議な感覚を味わえます。

f:id:iamamo:20160730191109j:plain

シーズン4は途中で休みが入ったせいか冬のロケとなっていて、キャストは大変なんだろうけど、NYの冬景色が素敵すぎて見ていて楽しいです。

相変わらずジョンの体型は気になりますが、まだまだおもしろい「パーソン・オブ・インタレスト」

パーソン・オブ・インタレスト 〈フォース・シーズン〉 コンプリート・ボックス (4枚組) [Blu-ray]
広告を非表示にする