読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The Prestige (2006) プレステージ

 

<キャスト>

 

ゾッとする話。

 

マジックにとりつかれたライバル同士のマジシャン。

命をかけてマジックに挑む2人。

1人は自分の命をかけ、1人は他人の命をかける。

マジックのトリックと、ストーリーのトリックの2WAYで楽しめる。

面白かったけど、怖い話だったなぁ。

 

クリスチャン・ベールマイケル・ケインが出ているのに、クリスチャン・ベールの役名がアルフレッドなのが変な感じ(笑)

 

テスラがデヴィッド・ボウイだっていうことは言われるまで気づかなかったー!

びっくりー。わかってみてもやっぱり違う人みたいー。

 

アンジャーの方は、ボーデンを際だたせるためか、とてもわかり易かった。

ちょっとヒュー・ジャックマンが気の毒になるくらいに(笑)

 

一方、ボーデンはマジック同様、アルフレッドとフレディ(こっちをファロンということにする)の入れ替わりが、2人いるとわかってみていても、最初は時々どっちかわからないところがあった。

見ているうちにだんだんわかってきたのは、CBがちゃんと演じ分けていたから。

1箇所だけ自信がないのは、最初にサラとデートしたあと、部屋の中にいたのはファロンでしかありえないんだけど、あのあと彼はどうしたんだろう?ってこと

驚かせるだけで帰ったんだろうか??

 

ちょっと原作も読んでみたくなった。

 

原作と映画では、結末が違う。

しかも、いいとこの家のアンジャーが結構せこいことをしているのがわかる(笑)

瞬間移動のマジックのたびに、金貨をポケットに忍ばせていたっていう。。。

広告を非表示にする