今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

Suits Note

マイクみたいに全部覚えていられないのでメモしてみた。

♪Suits オープニングテーマ

♪Suits テーマ(フル)

Suits シーズン1

f:id:iamamo:20201230232217p:plain

  • ハーヴィーは、ルイスの秘書ノーマが苦手。
  • 1997年6月3日に起こったルイスの秘密をドナは知っている。
    (一体何があったのだろう??気になるぞ)
  • ハーヴィーのスピードダイヤル№23は、M.ジョーダン。
  • ハーヴィーはP&Hに来る前、検事補だった。
    ドナとはその頃からの付き合い。
  • スコッティ登場の回からハーヴィーの髪型が分け目が変わってソフトになった。
  • スコッティとハーヴィーは学生時代から付き合ってる。
  • 模擬裁判の配役を決める日の朝、マイクはメットを被って走行していたのに、オフィスに着いた時はかぶっていなかった。
  • ドナは泣き落としでハーヴィーのマンションに両親を泊まらせたことがある。
  • ハーヴィーが、レイを自分の専属ドライバーにしたのは、レイの運転するリムジンに$3,000を忘れてしまった時に、彼がハーヴィーを探して届けてくれたから。
  • ハーヴィーはレイに自作?のCDを渡して、クイズを出して楽しんでいる。
  • ハーヴィーが、マイクの名刺を作って渡しながら"俺の過ちもこれで公になった"と言う。
  • ジェシカはバツイチ。
  • ハイタッチはダサイと思っているハーヴィー。
  • ハーヴィーとルイスはアソシエイト時代に2日間徹夜をしたことがある(2人一緒に!)
  • ハーヴィーは既婚者とは寝ない主義。
    理由は"弱みになるから"と言うけど、多分、父を裏切って浮気してた自分の母親のことがあるから。でもルイス(独身)の奥さんとの浮気ジョークは大好きみたい!?
  • ハーヴィーはマイクに第一印象の大切さを説く。
    "たとえルーキーディナーの店選びでも疎かにするな"
  • ハーヴィーの年収はボーナス抜きで数百万ドル。
  • ハーヴィーの単価は1時間につき$1,000
  • 最終話で、ハーヴィーは12年前の自分と戦う。

Amazonで観る

Suits シーズン2

f:id:iamamo:20201230232134p:plain

  • P&Hでは、設立パートナーは、年に1人、新シニアパートナーを指名できることになっている。
  • ハーヴィーのお父さんは1938年生まれで2007年に亡くなった。
  • ルール27:クライアントに勝つな。
    負けず嫌いのハーヴィーはこのルールが嫌い。
  • ドナはハーヴィーが原因で恋人と別れた過去がある。
  • ハーヴィーは優しさとか思いやりを悟られるのがキライ。
    弱いと思われたくないから。
  • ハーヴィーはトラックのホットドッグより屋台のが好き。
    怪しげな感じが好きなんだって。
  • ハーヴィーが通っているジムは、スポーツジムではなくボクシングジム。

Amazonで観る

Suits シーズン3

f:id:iamamo:20201230232028p:plain

  • カンオープナーの儀式は、10年前、ハーヴィーとドナが検事局を辞めて、P&Hに移るハーヴィーがドナについてきてほしいと頼んだ時に始まった。
  • ドナには"職場の男とは寝ない"っていうルールがある。
    そういうわけでハーヴィーとはああいうことになっている??

Amazonで観る

Suits シーズン4

f:id:iamamo:20201230231946p:plain

  • ルイスは日記をつけている。ネガティブなことは日記に書き、いいことはボイスレコーダーに入れる。
  • ドナのパパは、彼女が13歳のときに破産した。それを見てドナは女優の道を女優の道を諦めた。
  • ルイスは舞台恐怖症
    子供の頃、歯ぐきの役でみんなに笑われてステージ上でpeeしちゃったらしい。
  • ルイスの秘書ノーマはジェシカから見ると"ミイラみたい"らしい。
  • ノーマは36年間勤務して、4日しか休んでいないとか。
  • ノーマが急逝。お別れ会の時も写真はなく、最後まで姿はわからないままなのに、遺灰はルイスの選んだ骨壷の中に収められ、彼の執務室に。

Amazonで観る

Suits シーズン5

f:id:iamamo:20201230232318p:plain

  • ドナが秘書になったことで、ルイスは今までハーヴィーがドナの破格の給与を自腹で払っていたことを知る。
  • マイクはロバート・ゼインとエビの食べ放題へ行った。勝訴のお祝い。
  • レッチェン(ハーヴィーの新秘書)は過去にパニック発作で2年間休職していた。
  • ハーヴィーはルイスの妹の離婚訴訟の弁護をした。
  • ドナとレイチェルは、ルイスと泥風呂へ行く。(ルイス喜びのあまり気絶)
  • マイクのおばあちゃんは教会に本棚を寄付していた。マイクの両親が残した思い出の絵本を置いておくために。
  • ダニエル・ハードマンの逆襲から事務所とジェシカを救うためにハーヴィーは辞任。でもすぐ復活。
  • ハーヴィーの辞任と合わせるかのようにマイクも辞職。しかし、その直後に逮捕される。
  • ハーヴィー&ドナ復活。同時にルイス&グレッチェン誕生。
  • レッチェンはノーマと麻雀仲間だった。30年間も。
  • ものすごく目立つエキストラがいた。

Amazonで観る

Suits シーズン6

f:id:iamamo:20201230231824p:plain

  • マイクの囚人ナンバーは"4732-53296"
  • ルイスの秘書グレッチェンは60代。歯列矯正中。
  • ハーヴィーのオフィスに飾ってあったアヒルの絵は、幸せだった頃のハーヴィーのママが描いたものだった。
  • ハーヴィーが、ルイスを見て思いつくことを3つあげるとするなら、歯、鼻、歯(Teeth, Nose, Teeth)なんだって。3つ・・・なのか?
  • IT担当のベンジャミンは、シリコンバレーに出てきそうなタイプだと思ったら、そういう意図のキャラだった。
  • ベンジャミンは、Donnaを作り、ドナと2人で売り込み開始。Donna欲しいかも。
  • ジェシカの靴のサイズは30cm。あのヒールは凶器になるな。
  • ドナは彼氏と別れてフリー。
  • ルイスはタラという新しい彼女ができ、プロポーズも快諾してもらえたのに、結局破局
  • 今回、マイクの件で全面的に責任を感じているハーヴィーは、マイクを元に戻すことに必死で恋愛エピソードなし。
  • ドナと手をつないだだけで、その夜、甘い夢を見てしまうハーヴィー。思春期の少年か。
  • ハーヴィーは、ママと和解。
  • マイクは3ヶ月であっけなくシャバへ戻る。そして、とうとう正式に弁護士の資格を得る。
  • ジェシカは、事務所のトップを退いて、ジェフと一緒にNYを出る。

Amazonで観る

Suits シーズン7

f:id:iamamo:20201230231737p:plain

  • 久しぶりのハーヴィーの運転する姿。にしてもフェラーリかよ。その車で、元セラピストをデートに誘う。
  • ここ最近ゆらゆらと不安定だったハーヴィーを奮い立たせたのは、マイクの言葉。
  • 失恋の痛手を引きずるルイスは、アソシエイトたちに八つ当たり。
  • ドナは、ハーヴィーに直談判して、万年秘書の地位からシニアパートナーへとジャンプアップ。自分の部屋もゲット。
  • マイクは、ハーヴィーの部屋を占拠。バスケットボールとレコードだった部屋を、自転車部屋に模様替え。
  • 一旦はシニアパートナーになったドナだけど、結局COOで決着することに。
  • マイクはプロボノの件で、危ない橋を渡り始める。
  • ハーヴィーは、自身の元セラピストである交際中の彼女、ポーラの弁護をルイスに頼む。
  • ポーラのことをなかなかドナに切り出せないハーヴィーだけど、ポーラからせっつかれてとうとうドナに打ち明ける。
  • 打ち明けられたドナは動揺。動揺のあまり、元カレのマークとあわや不倫・・・を思いとどまる。セーフ。
  • 一方、ルイスは突然のシーラとの再会。そして誘いに乗ってしまう。シーラは2週間後に結婚するというのに。
  • ドナがどんどんフツーの女になっている。ドナだけじゃないハーヴィーもか。スーパー秘書とスーパー弁護士だったあの2人が・・・。
  • ドナがハーヴィーに突然のキス。
    • リアルキス。回想シーンでさえキスシーンは無かった・・・はず。
    • ドナの突然のキスに怒りを顕にするハーヴィー。
    • ルイスに説得され、ドナはハーヴィーに謝罪する。
    • ハーヴィーは一連の出来事をポーラに告白し、2人はまた一歩前進。
  • ジェシカを巡る攻防・・・かと思いきや、ジェシカのハーヴィーに対する親心がまたひとつ。
  • 12話で、ドナの衣装(紫陽花のワンピース)がなんだか気になって話に身が入らない・・・?!結構いい話の回なのに。
  • ポーラに詰め寄られ、ドナを手放す決心をしたハーヴィーだけど、いざ現実となってみると、結局、ポーラよりドナを選んでしまう。
  • ルイスがシーラの婚約者と決闘。見事勝利で、シーラをゲット!
  • ジェシカがシカゴで危機。乗り越えるためにハーヴィーを呼び寄せる。
  • 同時期に、事務所の危機を迎えるハーヴィーだが、事務所の運命を仲間たちに託し、ジェシカを助けるためにシカゴへ向かう。
  • マイクとレイチェルは、とうとう挙式。そしてNYを去り、新天地シアトルへ旅立つ。

Amazonで観る

Suits シーズン8

f:id:iamamo:20201230230545p:plain

  • 新レギュラーに、サマンサが参入。
  • サマンサは、ハーヴィーのライバルとして、TOPの座を狙うやり手。
  • キャラ的にはジェシカのポジション。女王様。でもなんだか秘密が多そう。
  • ハーヴィーとルイスの事務所に、ゼインが加わる。
  • プレイヤーが足りないので、ハーヴィーが現場に戻る設定でスタートする。
  • それぞれが、昇格を餌に、優秀な部下たちを釣っているので、大渋滞が起こる。
  • ルイス、強盗にあう。命は取り留めたがショックの大きさは甚大。しかし、そのおかげで、ゼイン、サマンサと距離が近くなる。
  • マーカス(ハーヴィーの弟)が離婚の危機。ハーヴィーに弁護を頼んできた。
  • ハーヴィーの努力の甲斐もなくマーカス夫婦は離婚。ハーヴィー凹む。
  • ルイスは高校2年生の時にいじめられた男、チャズと出会う。
  • チャズはシーラの不妊治療の主治医。
  • チャズのイジメは、暴力を振るって、生物の宿題をルイスにやらせることだった。
  • そんな男に手術を任せていいのか?
  • と心配しながら見てたら、めでたくシーラは妊娠。
  • わーお、ドナに新しい彼氏。相手はクライアント。でも、「グリム」の印象が強いので、いつヴォーガするのかドキドキ(笑)
  • 最終回は、全員みそぎ大会で、なんだか慌ただしかったなー。


Amazonで観る