今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

Serving Sara (2002) 明るい離婚計画

コメディ

場所はNY。サラは夫からの離婚書類を受け取り唖然とする。夫の浮気を知り、莫大な財産分与を確保するため、サラは、書類を届けにきた配達人ジョーを雇い、自分に届いた書類を無効にして、なんとか夫に先に書類を受け取らせようとする。そこから莫大な財産をかけて夫婦の書類渡しバトルが始まる。

 

突然離婚を言い渡される妻サラにエリザベス・ハーレー。法廷書類の配達人ジョーマシュー・ペリー

エリザベス・ハーレーってヒュー・グラントの元カノっていうくらいしか知らなかったけど、ゴージャスなボディの人でした。でも、さすがにあのコギャルっぽいカウガールな衣装はちょっとキツイかもぉ。マシューは期待を裏切らない面白さ。夫婦というより、配達人同士の追いかけっこバトルが笑える。ドタバタ系が見たいならオススメ。

「フレンズ」のエピソードの1つで、あの6人が"Hしたい芸能人リスト"(だったかな?)を作ってた時に、チャンドラーのリストにはエリザベス・ハーレーが挙がっていて、それを聞いた他のメンバーが怪訝な顔をしていたのを思い出した。あの時、なんでだろう?って思ったんだけど、この映画と何か関係があったんだろうか?未だに謎。

広告を非表示にする