
今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

Swing Kids (1993) スウィング・キッズ

 <キャスト>

 

1936年、ドイツ

世間ではナチズムがはびこる中、ロバート、トーマス、アーヴィッドは

スウィング・キッズと呼ばれる若者たちに属していた。

仲良くダンスホール通い、青春を謳歌していた彼らにもナチスの統制を避けられなくなって生きていた。

ある日、アーヴィッドのために、ラジオを盗んだことから、ロバートとトーマスはHJに入団することになる。

最初は、仲良しだった3人が、2人のHJ入団によって

トーマスはナチへ傾倒していき

アーヴィッドは命を張って反ナチを主張

ロバートは悩み続ける。

 

アメリカ映画にありがちな

外国の話を、全部英語でつくり上げちゃうタイプの映画だから

あんまり真剣に見ちゃいけないんだけど

全くのフィクションじゃないって歴史が証明しているから、切ない話だよね。

 

にしても、

スウィングダンスって、あんなにアクロバティックなんだねー

楽しそう♪

女子はパンツ丸見えですけど〜(笑)

 

ロバートが、よくも悪くも今と全然変わってなくて

しかも、役どころも優男で、HOUSEのウィルソンと変わらないので

やけにおっさんぽく見えちゃって・・・

ティーンの役なのにぃ(笑)

 

それに引き換え、クリスチャン・ベール

もう、見た目が今と違って全然若〜い

髪の色も明るいし、やんちゃな役で、子供っぽくて可愛らしい。

 

広告を非表示にする