読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

Up In The Air (2009) マイレージ、マイライフ

 

<キャスト>

ジョージ・クルーニー

ヴェラ・ファーミガ

ジェイソン・ベイトマン

エイミー・モートン

解雇通告人のライアンは、全国を飛び回りマイルを貯めるのが生きがい。

家族とも疎遠、カジュアルな恋愛を楽しみ、孤独を愛し、家庭を持つ気などさらさらなしの独身貴族。

だったはずが、旅先で知り合ったアレックスとの出会い、自分の職を揺るがす新人女性社員の出現、そして、自分の妹の結婚を機に、心が揺れる。

 

すっかりその気になったライアンだったけど

飛んだ勘違いだった。

魔が差しちゃったのだよね。

やっぱり柄じゃないってことよ。

勘違いの後の、元の生活への逆戻りは辛いものがあるけど、

人生そんなことの繰り返しでしょ。

所詮どちらかしか選べないし、人には向き不向きってものがあるわけだし。

大勢が支持することが、万人に当てはまるわけではないってことさ。

 

ヴェラ・ファーミガって初めて見たけど、すごいきれいな人。

34歳っていう設定だけど、もっと大人の女性っていう感じがした。

ここに出てくる中で、いちばんクールなキャラだったアレックス。

こういう人が一番怖い。

 

ジョージ・クルーニーの人生そのものに見えてしまうような作品。

いや、ほんとは彼の人生なんて知らないけども、

漏れ聞こえてくるウワサ話とダブっちゃう。

広告を非表示にする