今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The Village (2004) ヴィレッジ

ヴィレッジその村と町の間には「禁断の森」があり、村人たちはその森に棲む者を恐れて、彼らとの取り決めを頑なに守り抜いていた。その取り決めとは、村人たちが境界を侵さなければ危害を与えないというものだった。そして、そのおかげで村から町へ行く者はなく、村の平和は守られているように思われた。
ところがある日・・・

シャマラン監督らしい作品。

本当にこの人は、見えないものの恐怖を表現するのが上手い。だけど相変わらずクリーチャーのシーンはチープだ(笑)でも、どちらもはずせないらしい。

シックスセンス」では、前者だけで攻めたのがかなり評価されたと思うのですが、「サイン」では後者を持ち出してがっかり・・・というか私はかなり笑わせてもらいました(笑)。

今回は、その両方を味わった後にもう一ひねりおまけがついていて、なかなか面白かったです。

広告を非表示にする