今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

WHITE COLLAR 1-14 Out of the Box 運命のオルゴール

衝撃のラストでしたー。ようやくオルゴールを手に入れ、ケイトと新しい世界へくはずだったのに・・・ったのはケイトだけ・・・エイメン。

もし、ピーターとニールの間にここまで心の絆が生まれていなかったら、今頃ニールもドッカーン!!です。ニールが、ピーターとの別れを惜しんでウダウダやっていたからこそニールの命とシーズン2があるのです。

でも、ニール、今頃、傷だらけでしょうね、ハートが。かわいそうに。

f:id:iamamo:20170112211115p:plain

今すぐ観る

OPRってなんなんだろ?OPRとは、Office of Professional Responsibilityのことでした。といってもイマイチわからんけど。司法省とつながっていて、不正行為の調査をしているところらしい。なんだか、ここでは逆の気がする。

ピーターは”OPRはアンダーカバーはやらない”と言っていたから、ケイトがエージェントだって言うのはやっぱりファウラーのウソだし、ニールとケイトは使い終わったら始末することは、最初から決まっていたんだろう。ただ、どこまでがファウラーの仕組んだことかは謎。

ファウラーの上にいる人間は、なぜミュージックボックスを欲しがっていたのか?ニールを見捨てて、ミュージックボックスを現場から持ち去ったアレックスは、突然心変わりして、ニールの元に戻ってきたのはなぜ?ただの偶然か、それとも1枚噛んでいるのか?

 

にしても、ファウラー、あの場で防弾ベストを着ているとは・・・しぶといやつめ。とはいえ、着ててくれなかったらピーターが殺人者になってしまうので仕方ないか。あのやりとりをニールに見せてあげたかったよ。 

1ヵ月後に、アメリカではセカンドシーズンが始まります。うらやましいぞー!

途中、1ヶ月ほど放送が中断したときは、拷問だ~ぁ!と、思ったけれど、終わってしまった今の方がツライ。。。早く、続きをプリーズ!!

発言するときいつも手をあげるニールかわいい。

広告を非表示にする