
今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

WHITE COLLAR (2009) 天才詐欺師は捜査官

White Collar ホワイト・カラー

ホワイトカラー DVDコレクターズBOX

<キャスト>

<ストーリー>

天才詐欺師のニール・キャフリー

債権偽造、証券取引詐欺、美術品窃盗など、インテリジェンスが必要な犯罪専門のかなりのキレ者。

唯一の弱点が"ひとりの女"?

服役中に自分の元を去っていった、恋人のケイトを探すために脱獄をし、自分を檻に入れたFBI捜査官、ピーターに再び捕まるが、ニールはピーターにある取引を申し出る。

初回のエピソードでは、ピーターの抱える難事件の捜査に協力し、

見事解決に導き、晴れてFBIのコンサルタントの地位を手に入れる。

 

オープニングは、ニールの脱獄シーンから始まるんだけど、

あんなにあっさりスマートに出られちゃうと、

必死になってたマイケル・スコフィールド(「プリズン・ブレイク」)が気の毒になってしまう。

まぁ、マイケルも1人だったら、あのくらいできたか・・・も。

 

ニールは、シャバに出てからもトントン拍子に、

FBIに与えられた掃き溜めのようなモーテルから、大豪邸に居候して、服までゲットしてしまう。

世渡り上手の憎めないやつ、という感じ。

 

ニール&ピーターのコンビがこれからどうなっていくのか楽しみです♪

 

 

主演のマット・ボマーは「Tru Calling」のルーク!

すっかりいい男になってますね~。カッコイイです。

彼自身も美術博士の学位も持っているみたいなので、この役はもってこいでしょう。

 

ピーターを演じるティム・ディケイ

最近どっかで見かけたな~と思ったら「Numb3rs」にゲスト出演していたのを見たんだった。

 

エリザベスは、今回お初ですが

この人、堅物FBI捜査官のピーターにはもったいないくらいくだけた奥さんで、ステキ。

 

ニールの友達で、ケイトの行くへを探ってくれる情報屋モジー

ウィリー・ガーソンが演じているので、ハズレはなさそうでしょ。

 

 

オープニング&エンディングのクレジットがブルー&ホワイトっていうのも気に入りました。

 

アメリカでも現在放送中のWhite Collar

いい買い物したんじゃないでしょうか、AXN Mystery Ch.

広告を非表示にする