今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 1-16 E.B.E.

The Lone Gunmanとスカリーご対面~!!の巻。

UFOが墜落したという情報が入る。当然モルダーは見たい。ディープ・スロートの助けも借りてUFOを探しまくる。

今すぐ見る!

スカリーがいくら言っても、盲目的にディープ・スロートを信じるモルダー。でも、ディープ・スロートからもらった写真がフェイクであったことで、ようやく目が覚める。

"You're the only one I trust"って、もうこの時点でスカリーが言ってる。

ローン・ガンメンとスカリーを対面させたときのモルダーがとっても楽しそう。私も、このシーンは楽しかった。フロヒキーはスカリーを見て"She is hot."しか言わないし。ぶはは。この後一番の信頼できるお友だちになるんだけどね。

それにしても、政府の秘密施設のセットが笑えます。当時はあれでOKだったのか?!なんかねー、ドラクエに出てくるどっかのカラクリ屋敷を思い出しちゃったんだよね~。

f:id:iamamo:20160906191735p:plain

このエピソードは、盛りだくさんでおもしろい。モルダーとスカリーが追手をまいてUFO探しに行ったり、盗聴されたり。盗聴といえば、モルダーは自分のアパートに盗聴器がないか調べまくるんだけど、探す順番がひどい。まるで素人。一番に探すべきところを最後の最後までとっておく。好きなものを最後に食べるタイプなんだろうか。

広告を非表示にする