今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 2-01 Little Green Men リトルグリーンマン

スカリー、モルダーのログインパスワードを推測するの巻。そして、スキナーがCSMに歯向かう。

Xファイルが閉鎖され、モルダーとスカリーは別々の部署に転属させられていた。すっかりやる気をなくしていたモルダーをスカリーは呼び出し、慰め、励ます。"Don't give up."と。

f:id:iamamo:20160908162110p:plain

1977年に人類(アメリカだけど)は宇宙に向けてメッセージを送った。それに対する宇宙からのリアクションを受信しようと、プエルトリコに大掛かりな施設を建設したものの、計画は1年で頓挫した。しかし、その施設で、突然通信が傍受された。

モルダーは、Xファイルの擁護派の上院議員に呼び出され、この件を知り調査に出向く。一方、黙って出かけて行っちゃったモルダーを心配して探すスカリー。監視の目をくらますためのファインプレーが見られます。

スカリーが思いついたモルダーのパスワードは"SPOOKY","SAMANTHA"だって。スカリーってばあんまりだわ。サマンサはまだしも、ねぇ。正解はやっぱりアレですよね。

今すぐ見る!

Scully : You still have nothing.

Mulder : I still have work. I still have you. I still have myself.