読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 2-06 Ascension 昇天Part2

衝撃の3部作第2話。 モルダーが、せっかくThe X-Files 2-05 Duane Barry 昇天Part1でデュエイン逮捕に成功したのに、今度はスカリーが狙われてしまった。誘拐の連絡を受け、スカリー宅に駆けつけたママが気の毒すぎた。スカリーが誘拐された夢を見たのだという。

今すぐ見る!

とんでもねーやつだぜ、デュエイン・ベリー。でも、モルダーも問うていたとおり、どうやってスカリーの自宅を知ったのだろう。そして、クライチェク、なんなんだキミのその趣味の悪い服装は。モルダーはこのことを言っていたのだな。でも、モルダーにはとやかく言われたくないよね、しかも影で。それは私も同情する。しかし、きみのやったことはひどすぎる。CSMの手先はみんなの敵なのだ。

f:id:iamamo:20160909202258p:plain

スカイランドのケーブルカーのシーン。クライチェクの仕業で途中で止められてしまったケーブルカーからモルダーが屋根に出るんだけど、車内にいた時は夕景だったのに、ハシゴを登って外に出た途端、すっかり夜景になっていてものすごーく違和感。

スカリーを身代わりしたデュエインが殺したいほど憎いモルダー。でも、もっと憎むべき相手にモルダーは気づく。さすが!

f:id:iamamo:20160909203627p:plain

最後にまた、ママとモルダーの会話。ママはまたしてもスカリーの誘拐される夢を見たと悲しそうに言う。でも、モルダーは「夢でも会える方が良くない?」と言う。ほんとうにそうだと思う。どこにいるのかわからなくてもせめて夢で会いたいよね。

広告を非表示にする