今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 2-08 One Breath 昇天Part3

衝撃の3部作最終話。

モルダー、ものすごーくがんばっているのに、メリッサにいじめられるて泣いちゃうの巻。

家系なのか?スカリー家の子供たちはみんなキッツイな~。あのママとパパの子供たちなのに、、、。末の弟だけは謎だけど。

冒頭のシーンで、モルダーがスカママに

「早すぎませんか。まだ諦めちゃいけない」と言っている。

そうだよって思いながら見ていると、次の瞬間スカリーの墓石が運ばれてくる。そういうこと?確かに早過ぎるよ、ママ。でも、気持ちは複雑だよね。

f:id:iamamo:20160909232509j:plain

そして、私の中では、オーウェン看護婦が一体何者だったのか、それが謎のまま。ただ、スカリーが船に乗っていたことから、あの世とこの世の境があの川で、その番人のような存在に思える。日本では三途の川と言われるものがある。西洋というかキリスト教?では、天国という存在があってそこへは登っていくイメージだったのだけど、川を渡る概念があちらにもあるらしいので。

フロヒキーがおめかししてお見舞いに来るよ!

モルダーは走ったり戦ったり泣いたりしていた、一方で、スカリーはボートに乗っている以外はずーっと寝てるだけ。寝てるだけと言っても、色んな所に寝かされてたけど。

広告を非表示にする