今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 2-23 Soft Light 影踏み

影踏みをすると、踏んだ人が消滅してしまう話。Mr.Xが、相変わらずいやなオヤジです。

なんでディープ・スロートの後任が彼なのか、イマイチ納得しきれない。これはMr.Xが死ぬまで続く疑問。

f:id:iamamo:20160912195725p:plain

このエピで、アカデミー教官時代、スカリーの教え子だった女性捜査官が、スカリーを頼ってくるのだけど、結局、死んでしまう。墓石を見ると「1965-1995」ってなっている。

確か、2-08 One Breath 昇天Part3でスカリーの墓石に刻まれていた年が1964年。1歳しか違わないのに、アカデミーでの教え子だったってことは、この彼女、よほどデキが悪くかったのか、それとも、転職組みなのか?それとも、スカリーが優秀なのか?謎だ。

今すぐ見る!